メニュー

【オーナー様向け】入居付けを早くする方法とは? - 明成不動産管理株式会社-大阪の不動産賃貸管理

仲介業者様へ

お知らせ

【オーナー様向け】入居付けを早くする方法とは?

カテゴリ: オーナー様向けコラム 作成日:2019年06月13日(木)

 

梅雨の季節に入り、賃貸市場では1月~4月の引越しシーズンが終わり、
物件を探す方が減ってくる時期になりました。

 

猛暑になると引越しをする人もグンと少なくなります。
「閑散期がくる前に空室を無くしたい!」というオーナー様がほとんどではないでしょうか。

 

当社ではリーシング(入居付け営業)専門のスタッフが、
様々な施策を考えて1日でも早く新規入居を決められるよう日々奮闘しております。

 

本日はそのなかのひとつ「ペット可募集」についてご説明します。

 

TOMS526524 TP V

 

当社ではオーナー様のご所有物件がペット飼育可能な場合、
「ペット可」で募集することをお勧めしております。

 

ペット可物件が多くはないため、
メリットとして以下のことが挙げられます。

 

・募集間口が広がる
・家賃が高めに設定できる
・一度入居すると比較的長く住んでもらえる傾向がある

 

賃料は相場の~2,000円UPでも決まることが多く、
賃料でなくとも、礼金を1ヶ月上乗せすることも可能です。
 


しかし、メリットがあればデメリットがあるのも事実・・・。

 

動物独特の臭いが部屋についたり、
修繕が難しい部屋の柱部分にキズがついたりする可能性があります。


修繕が可能な部分のペット(入居者)過失によるキズ・汚れは
借主負担で原状回復を行いますのでオーナー様はご安心ください。

 

170222 054 TP V

 

今回は簡単にペット可物件についてご説明しましたが、
ご所有物件に合わせて個別の相談も可能ですのでお気軽にご連絡ください。

 


当社では大阪・神戸・京都にて賃貸管理を行っています。
ご所有物件の管理のことでお困りごとがございましたら、
是非お問い合わせください。精一杯ご協力いたします!

 

お問い合わせはこちら

Copyright © 明成不動産管理株式会社 All Rights Reserved.