メニュー

【ご入居者様向け】退去・解約申込に関する注意事項 - 明成不動産管理株式会社-大阪の不動産賃貸管理

仲介業者様へ

お知らせ

【ご入居者様向け】退去・解約申込に関する注意事項

カテゴリ: ご入居者様向けコラム 作成日:2019年06月10日(月)

 

弊社管理物件ご契約者様で、解約をご希望の方は下記をご確認の上、解約申込を行ってください。

 

1.本人確認を行うため、フォームからの申込は賃貸借契約書に記載されている電話番号に変更がない方のみ有効です。

番号が変更されている場合は書面での解約通知が必要になり、フォームからの解約申込は無効となります。

 

2.解約申込は、賃貸借契約書に記載の解約通知予告義務期間までに行ってください。

(弊社管理物件の契約は原則、2か月前予告・月割清算となっています。)

 

3.解約受付日は通知又はフォーム回答が弊社に到着した日時となります。 

申込後に到着確認の電話を入れていただけると確実に手続きができます。

 

4.契約者様のご都合による解約取消や、解約日の延期等の変更は、原則としてお受けできません。

(解約通知いただいた後、貸主側で次の入居者の募集を開始する必要があるため)

 

5.退去立会日時までに下記のことを行ってください。

全ての荷物の搬出、電気・ガスなどのライフラインの閉栓・停止、郵便の転送手続き、不用品の処理

 

6.カギ(コピー含む)・宅配カード類・取扱説明書は退去立会い日に御返還下さい。

 

7.明渡しの遅延により発生した損害はご契約者様に賠償請求致します。

 

8.鍵の返還後に本物件内にご契約者様の残置した物品が存在した場合は、その所有権を放棄したものとし、弊社により搬出、処分されても一切異議申し立ては行わないこととします。(別途処分費が請求されます。) 

 

以上のことを確認・承諾された方は以下の方法で解約申込を行ってください。

 

・     解約フォーム

 ⇒申込受付後、お電話にて本人確認を行います。

解約申込書

 ⇒印刷後、ご記入・ご捺印の上弊社までご郵送ください。

 

明成不動産管理株式会社

TEL:06-6575-7056

Copyright © 明成不動産管理株式会社 All Rights Reserved.